地球温暖化?

| コメント(0)

バナナ.jpg

この花はなんだかわかりますか?ご存じの人も多いと思いますがこれはバナナの花です。花のもとにある緑の房が大きくなってあのバナナになるのです。このバナナがあるのはこの業界に入る前からの友人であり同業者の戸塚にある自宅兼作業場のエントランスです。

10年程前に葉山にある私の親戚宅にあった木から株分けしてしばらくは別のところに植えて現在の自宅を3年前に建て替えたときにこの場所に移植しました。その後土がいいのか日当たりがいいのか、ぐんぐん育ってここまでになりました。今までも花は咲いていたのですが実がついたのは今年が初めてらしく友人も今からバナナ泥棒の心配をしていましたが、ハウスいらずでもしバナナができたら年間平均気温が上がってきている結果なのかもと考えると少々複雑な気持ちです。

コメントする

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月10日 04:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウッドデッキ材」です。

次のブログ記事は「cafeの看板」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。