ウッドフェンスのドア

| コメント(0)

doorhandle.jpg去年の夏に施工したウッドフェンスに設けたドアに若干の問題が発生しました。当初は柱部分に穴をあけてタモ材のカンヌキを取り付けたのですが強風と湿気で滑らかに動かなくなりました。波しぶきがかかるようなロケーションなのでケースロックなどは使えない為に採用したのですがだめでした。

シンプルに両側から操作でき、丈夫なものを探して写真のようなものを取り付けました。おわかりと思いますがアルミフェンスドアのハンドルです。既存木製ドアに取り付けるには若干の加工が必要ですが操作性は上々で依頼者にも好評です。ロートアイアン製のものもありますが今回は予算、全体のデザインバランスからこちらを選択しました。

このようにドアハンドルひとつでも予算や操作性を検証して依頼者様に喜ばれるように努めていますので小さなことでも気楽に相談してください。

 

コメントする

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年5月 9日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葉山の海岸」です。

次のブログ記事は「葉山の緑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。