特に目的地はないのですが

| コメント(0)

とりあえずR134号線を南下、畑の中の一本道を進むと三戸浜に突き当ります。三浦半島はこのようなローカルな砂浜や入り江が点在していてそれぞれにいい味をだしています。

     

三崎の手前を右折すると油壷に突き当ります。油壷マリンパークが有名ですが今回は手前の坂を下って湾の奥にいってみます。写真左側がシーボニアヨットハーバーです。

さらに湾の奥にいくとこんな感じです。大変静かな湾で独特の雰囲気を醸し出しています。

別荘地というと葉山、秋谷あたりをイメージする人も多いと思いますが、三戸浜や油壷には葉山あたりとは違うスタイルの別荘が多くあります。

三浦半島の先端にあるのがマグロの水揚げで有名な三崎港です。橋の右手が城ケ島で134号線を直進すれば渡れるのですが有料なので今回はスルーします。

三崎港から東京湾方向に進むと剣崎があるので今回のツーリングの目的地に決定!!

剣崎には灯台があるのですがここからのロケーションはなかなかのものでした。徒歩で灯台に向かう途中でアオダイショウに遭遇!最近はこの大きさの個体を見ることも少なくなりました。

ここが剣崎灯台です。房総半島や伊豆大島がよく見えます。車で行くと駐車場がないので注意してください。

お昼までには帰る約束なので今回はここまでで帰ります。連休初日なので渋滞もありましたが自宅から30km程度なのであまり影響はありません。独身の頃はバイクで北海道まで行ったりしていましたが子供が生まれてからはバイクに乗ることもありませんでした。久しぶりにツーリングまがいのことをしてみるととても新鮮で、来年はもう少し遠くまで行ってみたくなりました。

 

コメントする

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年5月 2日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プチツーリング」です。

次のブログ記事は「葉山の海岸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。