洗面所リフォーム3

| コメント(0)
今日も仕事の合間に窓枠を塗装したり棚を取り付けたりしました。窓枠の色は少しくすんだブルーに決定。白い枠も好きですが白いタイル壁にブルーの窓枠もいいかなと試してみることにしました。自分の家なのでいまいちだったら又、塗りなおせばいいんです。 blueframe_convert_20100811164247.jpg

今回の建材はネット販売では有名なサンワカンパニーで揃えました。

walltile_convert_20100811164025.jpg

壁タイル:200x200のスペイン製タイル:ブリロ

とにかく安いです。仕上がりもとても綺麗なので私は他のプロジェクトでもよく採用します。floortile_convert_20100811164203.jpg

床タイル:400x400のイタリア製タイル:リフレッシ

床のタイルは目地が汚れやすいので大判タイルで目地を減らしました。以前ショウルームで見たときはもう少し濃いブルーだったと記憶していてオーダーしましたが思いのほか色が薄く感じます。このチョイスが吉と出るか凶と出るかお楽しみです

grohe_convert_20100811164115.jpg

水栓はグローエです。選択理由はデザインもありますが一番は安かったからです。

ここで誤解のないようにしておきますが選択基準として安ければいいという訳ではありません。通常はデザイン、機能、価格のすべてのバランスを考えて依頼者には提案しています。

 

コメントする

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年8月11日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗面所リフォーム2」です。

次のブログ記事は「洗面所リフォーム5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。