我が家のキッチン

 我が家のガスコンロがとうとう火がつかなくなりました。もうかれこれ20年ぐらいは使っていたので、しょうがありません。

私はガスでもよかったのですが、主人がぜひこの機会にIHヒーターにしたいとなんだか嬉しそう。早速格安で探してきました。どうやらお客様に提案をするにしても、自分で験してみたかった様です。

IHヒーターの私の勝手なイメージで、火力はガスほどではないのではないか、と思っていたのですが使ってみて正直驚きました。

お湯を沸かしたら沸騰するもの早い。炒め物をしても温度に関しては、特に今までと変わらずおいしく出来る。揚げ物しても油のはねが少ないせいか、換気扇フードの汚れる速度も遅くなりびっくりです。何が一番良いって、掃除です。さっと拭けるのが気持ちよい。

変えて良かった~!

 

 

 

 

 

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年2月27日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年のご挨拶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。